My bro

兄ちゃん。私の4歳年上の兄。 私が保育園に通っていた頃は仲が良かった気がする。そう考えるに至るエピソードが1つある。母(だったと思う)に2人して叱られた時、「隠れろー!」とケラケラ笑いながら、寝室の、私たち2人のおもちゃ箱とブランケットを積ん…

宝、RADWIMPS

一言に「歌」と言っても、その色や形は様々である。 ジャンル、テーマ、文化、、、 私がよく聴く音楽は専らロックだ。アーティストの形態にそれぞれ味があるから良い。 売り出し始めたインディーズバンドやシンガーソングライターの歌詞や雰囲気など、音楽か…

Oct. 27. Thursday

明日早くからの新任研修に備え今日は前泊ということで、群馬県水上町の「やませみ荘」へ来ている。 街外れの上牧駅という駅から徒歩18分。盆地ならではのくねくねした一本道と端々から聞こえる水の音と、これはどこも同じではないかもしれないが鷺と猫。やけ…

June. 12. Wednesday

この虚無感をどう言葉にすればいいんだろう。 結局自分は自分でしかなくて、誰かと人生を交換することはできない。他人は他人で、みんなそれぞれの想いがあって、その中でもやらなくてはいけないことを毎日こなして、社会が成立している。 この人になりたい…

『20代で得た知見』

この期間を無駄にしないよう、避けて通ってきた本を読み始めました。避けていた理由としては、大人の言う「本を読めば世界が広がる」というのは頭が良くなるとか、将来的に有益な情報だとか、結局はそういうお堅いものでしょ、とつっぱねてきたからです。結…

水の魅力

私たちが普段、何気なく、必ず触れる、水。おいしくて、変形自在で、ホッとさせてくれるが時に脅威的。 今私の隣にある小さなコップの中にいるこいつが人間の故郷と思うと、何とも言えない気持ちになります。 この世を創造されたのは神だというお話がありま…

Feb. 9. 2021今思うこと

お題「#この1年の変化 」 多彩かつ無色の年。 インフルエンザから回復したら部活の練習予定が無くなっていた。 スポーツ人生最後の大会が潰れ、全日リベンジの夢も儚く散る。 全面オンライン授業方式になり超ハッピー。 引き籠りと化し、アマプラ無双。 人生…

ごあいさつ

初めまして。 長年続けていたものを卒業したはいいものの、これといった新しい趣味が見つからないので、ひとまずアウトプットに専念してみます。 しかし、ブログは初の試みで、未知すぎる… 世界には意味不明なものがたくさんあるな…奥深い。 意味不明といえ…